F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

今日の新幹線飯

皆様どうも。F-EUEです。 久しぶりの新幹線飯シリーズです。 今回紹介するネタは、ニューデイズさんの新作おにぎり、「大きな焼きおにぎり 明太チーズマヨネーズ」です。 大きな焼きおにぎり 明太チーズマヨネーズ お品書き 味:★☆☆☆☆ ボリューム:★★★☆☆ お…

F1 シーズン開幕に思う徒然

皆様どうも、F-EUEです。 ついにF1 2022年シーズンが始まり、早くも2戦終了しました。 この2戦の結果を踏まえながら、私が気にしているチームについて書きたいと思います。 目次 RedBull FERRARI Mercedes ALPHATAURI HAAS まとめ RedBull まずはRedBullです…

今日の昼飯

皆様どうも。F-EUEです。 仕事が忙しく、ブログ更新をだいぶサボってしまいました。 ニューデイズさんのおにぎりも中々新作が出ず、ネタに困っていたというのもありますが(笑)。。。 今日は仕事の移動中に立ち寄った、「二郎 大宮公園前店」さんで食事をし…

今日の新幹線飯

皆様どうも。F-EUEです。 久しぶりの新幹線飯シリーズです。 最近、食べるものがルーティン化してきてしまっており、更新が途絶えておりました。 久しぶりに違うものを食べたので紹介していきます。 ちなみに前回の新幹線飯は、こちらの記事です。 f-eue.hat…

今日の新幹線駅での出来事

皆様どうも。F-EUEです。 今日は駅であった出来事を書いていきたいと思います。 こんな時、皆様ならどうするか、考えてみても面白いかなと思ったので、記事にしてみました。 それでは、どうぞ。 出来事1 並んでる同僚に気づいた編 普段からよく喋っていて、…

F1 2022シーズン 始まりますね!

皆様どうも。F-EUEです。 ついに2022年シーズンに向けて、各チームからマシンが発表されました。 テストも始まるかというところで、昨シーズンとの違いについて書いていきたいと思います。 2021年シーズンとの違い PUの違い 車体の違い ドライバーの違い PU…

今日の東京飯

皆様どうも。F-EUEです。 意外とPVを稼いでいる「今日の新幹線飯」シリーズの番外編です(笑)。 f-eue.hatenablog.com 本日は仕事のため、東京へ行っていました。 用事のある箇所が池袋だったため、近場のサンシャインシティ内にあった「帯広豚丼 ぶたいち…

APEX LEGENDS 立ち回り考察 初心者の行動心理について

皆様どうも。F-EUEです。 去年の年末ぐらいから、APEXにはまってます。 が、一向にシルバー4からランクが上がらず・・・。 ということで、今日は「初心者は何を考えているのか」をシェアしながら、自分なりに反省していこうと思います。 もっと上のランク帯…

歴代マウスのレビュー編

皆様、どうも。F-EUEです。 今日はPCとは切っても切れない「マウス」について、書いていきたいと思います。 では、早速本編です。 もくじ F-EUEがマウスに求めるもの [会社用]Microsoft スカルプト エルゴノミックマウス [会社用]Microsoft Pro IntelliMouse…

2022年 物欲展望

皆様、どうも。F-EUEです。 今日は今年買い揃えていきたいものについて、書きます。 この中から買ったものは随時紹介していけたらなと思ってます。 もくじ iPhone Pro 新規の自作PC Macbook air or Pro PCモニター iPhone Pro これはマストで購入します。 現…

今日の新幹線飯

皆様、どうも。F-EUEです。 昨日に引き続き、今日も新幹線飯のお時間がやってきました。 前回の新幹線飯はこちらになります。 f-eue.hatenablog.com 今日紹介するのは、またまたニューデイズのスゴおにシリーズから、「のり弁にぎりました」です。 今日の新…

今日の新幹線飯

皆様、どうも。F-EUEです。 誰得シリーズにはなりますが、今日の新幹線飯と題して、その日私が新幹線で食べたご飯を紹介していきたいと思います。 私がよく利用しているのはニューデイズというコンビニのものになるので、皆様の電車のおとも選びに役に立てた…

【自作PC】トラブルシューティング編

皆様、どうも。F-EUEです。 昨日、友人から「自作PCの組み立てているが、電源が入らない」とヘルプを貰いました。 今日は、その解決方法について書いていきたいと思います。 自作PCのトラブルシューティング手順 状況を明確にする 原因を推定する 疑わしき部…

新幹線通勤のすすめ

どうも、F-EUEです。今日は新幹線を利用した通勤に関する話題となります。 早速ですが、新幹線通勤のメリット/デメリットを紹介します。 新幹線通勤のメリット 住居の選択肢が増える 在来線に比べると快適 飲み会を断れる/2次会に付き合わさせられることが…

簡単に体裁を整える方法編

どうも、F-EUEです。 下のブログで、体裁崩れを直しました。 f-eue.hatenablog.com とりあえず、この方法でも体裁を整えることには成功しましたが、あまりにもコードが長く、毎回毎回やるのは正直面倒です。 今回は、はてなブログのデザインCSSの機能を利用…

APEX LEGENDS 立ち回り考察 2回目

皆様、どうも。F-EUEです。 今日はゲームの話ということで、APEXの立ち回り考察 2回目を書いてきたいと思います。 もしよかったら、最後まで読んでいただけると幸いです。 今回、取り上げていくシーンは2つになります。 シーン1 スナイパーライフルでの立ち…

体裁崩れをどうにかしよう編

どうも、F-EUEです。 今回はHTMLの勉強シリーズで、体裁崩れをどうにかしようという内容になります。 もしよかったら最後まで読んでいただけると幸いです。 早速ですが、今の状況を説明します。 今の状況 PC版(左側)とスマホ版(右側)の見え方の差 この画…

APEX LEGENDSの立ち回り考察

皆様、どうも。F-EUEです。 本日は最近プレイしている APEX LEGENDSというゲームの立ち回りについて、書いていきたいと思います。 今回テーマにするのは、下記画像の状態からの立ち回り方になります。 状況としては、以下の通りです。 正面に見える岩の裏側…

見出しを囲んで、見た目を整えていく

皆様こんばんは。K-EUEです。 ここまで、2つほど記事をUPしてきましたが、我ながら見た目が地味だったと思っております(汗) これまた基礎だと思いますが、<br />で同じ段落内でも改行できることも学びました。 ということで、今日のお題は「ブログの見た…

HTML/CSSで背景色を指定するには、範囲指定が大事

皆様こんばんは。K-EUEです。 HTMLやCSSの実践編として始めたこのブログですが、早速初歩的なところで間違えてしまいました。 本日はそのことについて、書き残していきたいと思います。 今日のまとめ 背景色をつけたいときはその範囲を指定する記述をする必…

F-EUEとは?

皆様、初めまして。F-EUEと申します。 はてなブログにてブログデビューをさせて頂くことにしました。 このページでは自分についてやこのブログで主に更新していく内容を簡単に紹介していきます。 F-EUEとは 機械系のエンジニア 趣味は車、PCなどの電気ガジェ…

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.