F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

今日の昼飯

皆様どうも。F-EUEです。

仕事が忙しく、ブログ更新をだいぶサボってしまいました。

ニューデイズさんのおにぎりも中々新作が出ず、
ネタに困っていたというのもありますが(笑)。。。

今日は仕事の移動中に立ち寄った、「二郎 大宮公園前店」さんで食事をしたので、
そのことについて書きたいと思います。

メニュー

今回食べたのは小ラーメン(ニンニクカラメショウガ)と生卵です。

f:id:F-EUE:20220325224943j:plain

小ラーメン(ニンニクカラメショウガ)と生卵

二郎や二郎系ラーメンと呼ばれるものを食べたことがない人でも、
画像を見れば、どんなラーメンか分かるかと思います。

TVでも似たようなラーメンを紹介していることはあるので、
存在は知っているという方は多いのではないでしょうか?

F-EUE的には、かなり久しぶりの直系二郎でした。

そんなこともあり、小ラーメンかつヤサイマシはなしという
(量的には)オーソドックスな選択です。

他のメニューは、「小ぶたらーめん」「大ラーメン」「大ぶたらーめん」です。

ぶたの有無を問わず、小ラーメンの麺の量は250g、
大ラーメンの麺の量は400gとなっています。

ラーメン自体のメニューは非常にシンプルですね!!

トッピングですが、有料の「生卵」「玉ねぎ」があります。

また、二郎といえば有名なコールで載せるトッピングがありますが、
大宮公園前店さんでは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、ショウガとなっています。

基本的にはお好みで載せたいものをコールするだけですが、
掲載している写真がヤサイの素の状態なので、
コールするとここから更に増えることになります。

よほどお腹が空いているときでも、うかつな気持ちでコールするのは厳禁です!

味:★★★★☆

当たり前ですが、さすが直系二郎。ちゃんと二郎の味をしております。

というか自分で味の段落を作っておきながらなんですが、
二郎の味以外の表現ができません(笑)。

頑張って表現するなら、豚骨ベースの味が濃いラーメンといった感じでしょうか。

二郎特有の味がついた麺も合わさり、独特な味になっていると思います。

量もそうですが、味的にも好き嫌いがはっきりするのかなという印象です。

気になっている方は一度トライしても良いと思います。

ボリューム:★★★★★

写真とネットに上がっている情報が全てです(笑)。

とにかく多いです!!

また麺も太麺のもっちり系なので、250gという数値以上に、腹にたまる感覚があります。

ブタもかなり大きく食べごたえは十分です。

大宮公園前店さんにはありませんが、他の直系二郎で小ラーメンより小さいものを
展開しているお店もあったような気がします。

初二郎で不安という方は事前に調べて、
小ラーメンより小さい物があるところに行ったほうが良いかもです。

まとめ

ということで今回は二郎を食べたぞ!という日記でした。

昔は小ラーメンにヤサイマシニンニクアブラカラメショウガを食べ切れていましたが、
今ではやれる気がしませんね(笑)。

また、コールのタイミングですが、完成の直前に聞いてくれるので
そこでコールするだけです。

初二郎でも、そこまで心配いらないお店かなと思います。

ただし繰り返しになりますが、お残しは厳禁ですよ!!

以上、F-EUEでした。

それでは、ばいばい!!

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.