F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

今日の新幹線飯

皆様、どうも。F-EUEです。

誰得シリーズにはなりますが、今日の新幹線飯と題して、
その日私が新幹線で食べたご飯を紹介していきたいと思います。

私がよく利用しているのはニューデイズというコンビニのものになるので、
皆様の電車のおとも選びに役に立てたら幸いです。

ちなみに、JRを利用している方に馴染みのある方ならご存知かと思いますが、
JRの駅には大体ニューデイズが入っています。

こちらが、今日のメニューです。

f:id:F-EUE:20220117234511j:plain

今日の新幹線飯

今日食したのは、「具サンドおむすび カレー風味唐揚げ」です。

早速紹介していきます。(あくまでもF-EUEの主観です。)

味:★★★☆☆

とにかくカレー味です(笑)。

ご飯はただの白米なのですが、唐揚げの味がカレーです。

醤油ダレがついた唐揚げにほんのりカレーの風味がするとかではありません。

加えて、米と唐揚げの間に、カレー味のドレッシング(?)がついています。

個人的には少しだけマヨネーズが入っていたら、
味変ができてちょうどいいかもと思いながら、食べていました。

あと味ではないかもしれませんが、この唐揚げはパサパサタイプです。

程よい油感のあるタイプではないので、そこも好みが分かれると思います。

ボリューム:★★★★☆

写真で分かるかと思いますが、このおむすびデカイです。

少食な人なら、これ一個でお昼ごはんぐらいなら済んでしまうと思います。

よくあるコンビニおにぎり1.5個~2個ぐらいはあるでしょうか。

とはいえ、ニューデイズの具サンドおむすびシリーズの中では
こぶりな方かと思います。

男性であれば、もう一品おかずがあっても良いサイズ感かもしれません。

食べやすさ:★★☆☆☆

正直食べにくいです。

理由は2つあります。

1つ目は、具サンドおむすびシリーズ特有の包装にあります。

写真では分かりづらいのですが、見えている外袋を開けると、
もう1つラップチックな包装があります。

うまく切れればいいのですが、切るのに失敗すると
おにぎりの周りにまとわりついて、
かじろうとしている部分に重なってきます。

また、それにタレなどが付いたりしていると、
口周りが汚れたりする原因にもなってりして、邪魔です。

2つ目の理由は、米が外側に垂れていきます。

イメージとしては、具を中心にして扇のように米が広がっていくような感じです。

持ち方をミスると、とんでもない大口を開けて食べる羽目になります。

また、大きい分横からご飯粒が落ちている時があります。

食べ方が悪いと言われればそれまでかもしれませんが、
気をつけないとズボンにご飯粒がついていたりします(笑)。

以上、今日食した新幹線飯の紹介でした。

今後も空腹に耐えきれず、ニューデイズで何かを買ったときは紹介します。

気になるけど、買うほどではないなぁというものがありましたら、
コメントに書いていただければ食べるかもしれません(笑)。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

次の記事も読んでいただけると幸いです。

ではでは!!

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.