F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

今日の新幹線飯

皆様どうも。F-EUEです。

久しぶりの新幹線飯シリーズです。

最近、食べるものがルーティン化してきてしまっており、
更新が途絶えておりました。

久しぶりに違うものを食べたので紹介していきます。

ちなみに前回の新幹線飯は、こちらの記事です。

f-eue.hatenablog.com

今日紹介するのは、ニューデイズのおにぎりから、
「出汁ご飯 親子丼風」と「海老マヨ」の2つになります。

f:id:F-EUE:20220224235554j:plain

今日の新幹線飯「出汁ご飯 親子丼風(左)&海老マヨ(右)」

それではそれぞれの商品を紹介してきます。

出汁ご飯 親子丼風

味:★★☆☆☆

私の口には合いませんでした。

味のイメージとしては、醤油味のしない卵かけご飯といった感じです。

お肉も入ってはいるものの、味としての存在感は薄いです。

全体的に味付けが薄く、期待していた親子丼感はなかったです。

といっても、商品名にわざわざ「風」をつけるぐらいですから、
私の想像が間違っていたのだと思います。

ボリューム:★★★☆☆

THE・コンビニおにぎりといったボリュームですね。

皆様の想像通りのボリュームと思ってもらって問題ないと思います。

特筆すべきことはないです。

食べやすさ:★★★★☆

こちらも、THE・コンビニおにぎりです。

強いて言えば、ニューデイズのおにぎりは、
総じて開封しにくい気がします。

下の写真のように、最後のところが上手く上まで行ってくれないので、
最後の左右開きがしにくいと感じます。

f:id:F-EUE:20220225001307j:plain

最後のひと押しが上手く行かない・・・

海老マヨ

味:★★★★☆

上記の親子丼風を食べた後なので、若干上振れしてる評価かもしれません。

こちらは想像通りの、海老マヨの味がします。

海老の味もしっかりしており、マヨネーズも変にくどくなく、
非常に食べやすいです。

老若男女問わず、受け入れられる味なのではないでしょうか。

実は、私のルーティンメニューに入っている一品です。

今回、晴れて記事にて紹介させていただきました。

エビアレルギーとかでない限り、外したと思う様なことはないと思います。

ボリューム:★★★☆☆

上記の親子丼風と全く同じです。

特筆すべきようなことはありません。

食べやすさ:★★★★☆

封が切りにくいというところ含めて、親子丼風と同じです。

いざとなれば、PC作業しながらでも食べれます。

まとめ

今日の新幹線飯、いかがでしょうか?

正直、今まで紹介してきたようなパンチのあるものではありません。

ただ、オーソドックスなおにぎりを紹介してみるのも良いかと思い、
記事にしてみました。

また新しい味に挑戦した際は、記事にしていきたいと思います。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

ではでは!!!

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.