F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

今日の新幹線飯

皆様どうも。F-EUEです。

久しぶりの新幹線飯シリーズです。

今回紹介するネタは、ニューデイズさんの新作おにぎり、
「大きな焼きおにぎり 明太チーズマヨネーズ」です。

f:id:F-EUE:20220405231018j:plain

大きな焼きおにぎり 明太チーズマヨネーズ

味:★☆☆☆☆

正直あまり美味しくありませんでした。。

チーズとマヨネーズの主張が強く、くどく感じました。

また、焼きおにぎり感を出したかったのだと思いますが、
お米が非常にパサついていました。

個人的な印象では、焼きおにぎりというよりも、
乾燥してパサついたお米のおにぎりでした。

中身の味付けがしっかりしている分、
普通のお米で作ったほうが美味しくなったような気がします。

ただし、私は新幹線の中でお酒を飲まないので何とも言えませんが、
晩酌のお供にできる味かもしれません。

お酒飲む人がおにぎりをおつまみに買うかどうかは分かりませんが。。

もし試した人がいたら、感想を頂きたいところです。

ボリューム:★★★☆☆

他の「大きな」シリーズ程、ボリューム感を感じません。

これはお米がぱさぱさしているので、
そこまで重く感じなかったのだと思います。

中身の具も、他の物に比べれば少ないので、
これ単品だとお腹いっぱいという感じはしませんでした。

そうゆう意味でも晩酌のお供にちょうどいいのかもしれません。

まとめ

今日の新幹線飯、いかがだったでしょうか。

新作ということで楽しみでしたが、少し残念な出来だったと思います。

ただ、同時期に違う新作も出ていそうなので、
そちらも試してみたいと思います。

今日の記事はかなり短くなってしまっていますが、
久しぶりの更新なのでご容赦ください(笑)。

ではでは!!

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.