F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

F-EUEとは?

皆様、初めまして。F-EUEと申します。

はてなブログにてブログデビューをさせて頂くことにしました。

このページでは自分についてやこのブログで主に更新していく内容を簡単に紹介していきます。

F-EUEとは

  • 機械系のエンジニア
  • 趣味は車、PCなどの電気ガジェット収集、PCゲーム
  • 新幹線通勤

ブログ内容のサマリ

  • HTML/CSSの勉強
  • 車のこと
  • ガジェットのこと
  • PCゲームのこと

ここからはブログ内容について、詳しく記載します。

HTML/CSSのお勉強

ブログを始めようと思ったきっかけです。

web系のITエンジニア業界にすごく興味があり、独学で勉強をし始めました。各種お勉強サイトを一通り目を通したり、用意されている例題を解いていましたが、どれだけ身についているのかが分からず、悩みの種でした。

そこで、習うより慣れよの精神で、HTMLを使って自分のページを編集して、勉強に繋げていきたいと思います。勉強の一環としてブログを利用していくので、文字化けや変なフォント、体裁が崩れてたりしていてもご容赦頂ければ。。。😅

基本的に全ての記事をHTML編集で作っていきたいと思っていますが、特に自分が詰まった事などをメインに、コードと共に更新していきたいです。

本業の方がいらっしゃいましたらコードにご指摘等をコメントに残して頂けると嬉しいです。

車のこと

冒頭で触れておりますが、車も好きと言うことで、私の興味がある新型車の話題や、自動車業界のニュースがあれば、ちょっとした感想なんかを連ねていこうかと思います。

ガジェットのこと

自分が使ってみて使用感が良かったものや使ってみたいなと思う新商品に関して思うところを連ねていこうかと思います。

下段に記載しますが、PCゲーマーでもあるので、PC関連のガジェットがメインになるかと思ってます。

ゲームのこと

最近、同僚たちとゲーム同好会を立ち上げました。

その活動内容やその録画動画の紹介などをしていければと思います。

日々のこと

これは完全に日記です(笑)

勉強の名目でやるブログなので、ネタがないせいで更新が止まってしまうことがない様に、何でもいいから書いていくような内容にしていくつもりです。

以上がこのブログの内容になります。

まとめ

このブログは以下のような内容になります。

  • HTML/CSSの勉強
  • 車のこと
  • ガジェットのこと
  • PCゲームのこと

ここまでご覧になっていただき、ありがとうございました!

次の更新も目を通していただけると嬉しいです。

ではでは!!

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.