F-EUEの奮闘記:web系エンジニアを目指して

機械系エンジニアがweb系になろうと頑張る日記

今日の東京飯

皆様どうも。F-EUEです。

意外とPVを稼いでいる「今日の新幹線飯」シリーズの番外編です(笑)。

 

f-eue.hatenablog.com

 

本日は仕事のため、東京へ行っていました。

用事のある箇所が池袋だったため、
近場のサンシャインシティ内にあった
「帯広豚丼 ぶたいち」さんで食事をしたので、
そのことを書きたいと思います。

ランチメニュー

店名にもなっている通り、豚丼が推しの店になります。

肉の部位ごとに「ロース」「バラ」「ミックス」と分かれており、
それぞれに「並」と「特上」があります。

f:id:F-EUE:20220206220604j:plain
f:id:F-EUE:20220206220617j:plain
ランチメニュー(豚丼

豚丼以外には、「札幌味噌」「札幌辛味噌」「函館塩」「旭川醤油」
のラーメンがあるのみです。

f:id:F-EUE:20220206220957j:plain

ラーメンメニュー

当然、ラーメンと豚丼のセットメニューもあります。

f:id:F-EUE:20220206221138j:plain

セットメニュー

これだけはっきりしていると、特段迷わずに決めることができるので、
店内に入ってから迷うことがなくて良いのではないでしょうか。

味:★★★★☆

私の頼んだメニューは、ミックスの並、肉6枚です。

濃い目のタレがしっかり塗られており、ご飯が進む味です。

とは言え、タレの味しかしないわけではなく、
肉の味もしっかりとしており、バラとロースの差を感じることができます。

焼かれた時の香ばしさも残っており、
美味しく食べることができました。

f:id:F-EUE:20220206221723j:plain

豚丼(ミックス、並、肉6枚、ご飯普通)

続いて、同僚が頼んだ塩ラーメンになります。

こちらは塩ラーメンらしく、あっさりとした味でした。

入っている具材は、「ミニホタテ(?)」「チャーシュー」「メンマ」「煮玉子」と
王道を行くような具だと思います。

ただし、チャーシューは豚丼に乗っているもの同様、しっかりと味付けがしてあり、
あっさり塩ラーメンの中で存在感がありました。

決してアンマッチということはなく、良い変化となっていたと思います。

f:id:F-EUE:20220206222303j:plain

塩ラーメン

ボリューム:★★★☆☆

ボリュームは多すぎず、少なすぎずちょうどよい塩梅でした。

とは言え、仕事の都合で早めの食事になっていたということもあり、
空腹の成人男性だと少し物足りないかもしれません。

ただし、こちらのお店は肉やご飯の量に関する調整の幅が大きく、
その時の気分に合わせて量を調整するのは容易いと思います。

調整の際、味が濃いと言うこともあり、気持ちご飯多めで食べるつもりで調整したほうが良いかと思います。

私の食べた、肉6枚+ご飯普通の組み合わせだと、少々ご飯が足りなく感じました。

まとめ

以上が本日の東京飯でした。

コロナ禍ということもあり、滅多なことでは東京に行かなくなりましたが、
行ったことのないお店に行くのは楽しいですね。

楽しくない仕事中の、唯一の楽しみと言っても過言ではないです(笑)。

ただし、休日出勤はもう本当に勘弁していただきたいですが・・・。

ということで、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

ではでは!!

Copyright (c) F-EUE All Right Reserved.